【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーン国立公園の玄関口「ボーズマン国際空港」を紹介!

今回は休みを利用して世界初の国立公園「イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)」へ行ってきました。

イエローストーンは今までアメリカに行っていた人などに聞くと必ず良かった観光地トップ3に入るところで、絶対に行きたいところでした。

今回からはいくつかイエローストーンのポイントの紹介などを記事にしていきたいと思います。

今回はまずは空港から。

 

イエローストーンへ行くためにはいくつか周辺の空港がありますが、

今回は「ボーズマン国際空港(Bozeman International Airport)」というモンタナ州にある空港を利用しました。

ここは便数も多く、イエローストーンまで車で1時間30分なので、

観光客には一番利用されている空港なのかと思います。

シカゴからボーズマンへ入っていきましたが、近くなってくると山脈が見えてきて、

それっぽくなってきました。

 

空港近くの住宅街も見えてきました。

 

空港内は自然感のあるおしゃれな作りをしています。

 

暖炉やカフェもあって、飛行機の待ち時間なんかでは、ここでのんびりすることもできます。

 

待合では滑走路と山を背景にした光景が広がってます

 

レストランもあるので、ここから外の風景を楽しむこともできます

 

イエローストーンの動物といえばバイソンが有名ですが、

空港内にはバイソンモデルの椅子もあります

 

空港からイエローストーンに来たなっていう雰囲気があってとても良かったです。

レンタカー屋もたくさんあり、今回は事前に予約していたHertzを利用しました。

一番安いエコノミーカーを予約していたのですが、アップグレードしてくれたみたいで、

また仮ナンバーで走行距離も短いセダンのトヨタ車になりました。

 

車は詳しく無いのでよく分からないのですが、

このトヨタ車、かなり燃費良くてびっくりしました。

日本帰ったら購入検討です。

 

イエローストーン内外にも食料品店はあるのですが、

値段も高くなりそうだなと考え、

ボーズマンにあるスーパーで買い出しをしました。

 

ここからまずは初日の宿泊先であるイエローストーンの西エントランスのところにある町、ウェストイエローストーン(West Yellostone)へ向かいます!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング