【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で迎えるクリスマスとプレゼント🎁

我が家ではクリスマスツリーは11月から飾っていましたが、 クリスマスも終わりそろそろ片付けをする時期に来ました。 ツリーに少し飾り付けをして、 ツリーの下にはプレゼントや、過去に買った商品の箱を置いて、 ちょっと豪華に見せていました クリスマスプ…

ニューヨーク•マンハッタンの5番街クリスマスイルミネーションを紹介!

今回は特に有名なマンハッタンの5番街のクリスマスイルミネーションなどを紹介したいと思います。 5番街といえば世界のトップブランドが集まる有名なファッションストリートですが、 この時期には色々な店舗が綺麗なイルミネーションを披露しています。 まず…

大人気のロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式へ挑戦!

最近はほんと本業が忙しくて、なかなか記事が更新できずにいて申し訳ありません。 今日は久々に一日まったりなので、ブログ記事を書き溜め中です。 ニューヨーク含めアメリカ全土では最近はコロナ陽性者がすごい増えていて話題にもなっていますが、個人的に…

物価の高いニューヨークで一番おすすめの激安ファストフード'Taco bell'

最近、小室夫妻がニューヨークに住むということで、 ラーメンが2000円ぐらいするとかで物価が高いことが話題になっていましたが、 ニューヨークに限らずアメリカでは外食すると日本よりも圧倒的に割高になります。 (もちろんニューヨーク市はさらに高いです…

ニューヨークはクリスマスモード!イルミネーションで世界一有名な住宅街「ダイカーハイツ」へ!

クリスマスイルミネーションといえば普通は店だったり、 綺麗なイルミネーションを披露するのが一般的です。 しかし、ニューヨーク市ブルックリンにある「ダイカーハイツ」という高級住宅地は、 自宅に大金をかけてクリスマスイルミネーションを披露していま…