【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

大人気のロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式へ挑戦!

最近はほんと本業が忙しくて、なかなか記事が更新できずにいて申し訳ありません。

今日は久々に一日まったりなので、ブログ記事を書き溜め中です。

ニューヨーク含めアメリカ全土では最近はコロナ陽性者がすごい増えていて話題にもなっていますが、個人的にはマスクは元々室内でしていたので、何か生活での変化は特にありません。

ただ、お子さんがいる家庭で学校で感染してそのまま家庭内感染する、というパターンが多いようです。

 

今回は12/1に行われたロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式についての記事です!

 

世界でもニューヨークのクリスマスイルミネーションは有名ですが、

その代表的なものがロックフェラーセンターのクリスマスツリーです🎄

この点灯式は、有名な歌手を呼んでライブが行われたりして全国放送されるイベントです。

 

点灯式の始まる2時間30分ぐらい前には会場近くへ到達したのですが会場周辺は大混雑!

行列は5番街まで伸び、あたりは多くの警察官により交通規制が行われていました。

f:id:yambo38:20211211055128j:plain

 

寒いしこの混雑にずっといるのも嫌だし、なんなら会場入れてもかなり後ろになってほぼ見えなそうだな😅

ということで点灯式への参加はやめて、暖かいところへ夕飯を食べに行きました🍽

 

一番前の人は何時間前から並んでるのか気になります。

しかも普通の平日なので仕事してる人には厳しいですね。

ちなみにこれが点灯されたロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。

f:id:yambo38:20211211055224j:plain

 

ツリーの前にはスケートリンクもあって、事前に予約できれば滑ることができます⛸

f:id:yambo38:20211211055251j:plain

 

ただロックフェラーのスケートリンクは大人気でなかなか予約が取れません😓

なので、スケートをしたい方は、

予約も取りやすくスケートリンクも広いブライアントパークのスケートリンクがおすすめです

f:id:yambo38:20211211055822j:plain

 

 

追記) 妻がyoutubeチャンネルで、

NYの有名な住宅街のダイカーハイツのクリスマスイルミネーションを動画にしてますので、

良かったら見てみてくだい😄

youtu.be

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキング