【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

物価の高いニューヨークで一番おすすめの激安ファストフード'Taco bell'

最近、小室夫妻がニューヨークに住むということで、

ラーメンが2000円ぐらいするとかで物価が高いことが話題になっていましたが、

ニューヨークに限らずアメリカでは外食すると日本よりも圧倒的に割高になります。

(もちろんニューヨーク市はさらに高いです😅)

 

例えばマクドナルドでセットを頼んだらまず$10(約1100円)を超えます。

日本だとマクドナルドで1000円出すって結構抵抗あります(自分だけ?😅)

 

なので、もし外で何か食べようとすると、

どんなに安くても1000円以上の出費は覚悟しないとですが、

中には結構安いファストフードもあります。

 

中華だとパンダエクスプレスとか、安いカレー屋などもあったりしますが、

私のおすすめは'Taco bell'です!

f:id:yambo38:20211211062150j:plain

 

アメリカ全土にあるタコスやナチョスなどのメキシカンのファストフードなのですが、

とにかく激安です!

例えばこのセットメニューを見てみると、

タコス3つ+飲み物で$8とかあります。

タコス2つ+ナチョス+飲み物で$5とか最強です。

f:id:yambo38:20211211062215j:plain

 

そして極め付けは、このバリューメニュー。

これタコス$1です。ナチョスも$1です。

f:id:yambo38:20211211062238j:plain

 

普通に日本でタコス食べるよりも安いと思います。

写真は撮れてないのですが、安いから小さいというわけではなく、

普通に3つも食べれば十分なぐらいのサイズがあります。

 

あとは、'Taco Bell'の良い点は、タッチパネル式なので、

英語に自信が無くてもゆっくり商品を選べるところです。

 

さすがに小室夫妻は利用しないかもしれませんが、

あまりお金がない学生や節約したい方などにはおすすめのファストフードなので、

安く食事を済ませたい!という方にはぴったりかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アメリカ留学ランキング