【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨーク•マンハッタンの5番街クリスマスイルミネーションを紹介!

今回は特に有名なマンハッタンの5番街のクリスマスイルミネーションなどを紹介したいと思います。

 

5番街といえば世界のトップブランドが集まる有名なファッションストリートですが、

この時期には色々な店舗が綺麗なイルミネーションを披露しています。

 

まずはルイヴィトンですが、

こちらは店舗に巨大なクリスマスツリーを描いています

f:id:yambo38:20211227010548j:plain



カルティエはプレゼントボックスのイルミネーションです

f:id:yambo38:20211227010603j:plain



そして、高級百貨店のサックス5th avenueですが、

こちらはイルミネーションショーが行われていました。

ショーが始まると通行人が立ち止まってみんな見ています。

f:id:yambo38:20211227010736j:plain

 

また、店舗だけで無く道にも色々なオブジェがあります。

こんなタクシーだったり、

f:id:yambo38:20211227010830j:plain

 

ルービックキューブだったり、

f:id:yambo38:20211227010916j:plain

 

かわいい熊などありました。

f:id:yambo38:20211227010949j:plain

 

コロナの影響もあり、屋内のショーなどは見ていないのですが、

来年以降にはラジオシティのクリスマスショーなど見に行きたいな〜なんて思ってます😄

 

 

追記) 妻がyoutubeチャンネルで、

NYの有名な住宅街のダイカーハイツのクリスマスイルミネーションを動画にしてますので、

良かったら見てみてくだい😄

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング