【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ルート66からのグランドキャニオン観光記!感動の日の出&日の入り!お勧めポイントは?

ラスベガスからグランドキャニオン観光へ行ってきました😄

 

人生で初めてで、何度も行けるところでは無いので、

せっかくなので1泊して、日の出と日の入りの両方を見ることとしました。

 

世界一有名な道路?のルート66にも立ち寄り、お土産も購入。

ルート66というのは廃線になった道路だったのが、

この写真のお爺さんが復活させた様で、元々は床屋さんだったそうです。

f:id:yambo38:20210918004305j:plain

 

現在はお土産屋になっており、元ジャニーズの山Pや女優の多部未華子など

多くの日本人の芸能人も訪れていて、写真が飾られていました。

f:id:yambo38:20210918004405j:plain

 

ラスベガスから5時間ほどでグランドキャニオン国立公園に到着。

 

公園内の宿泊施設はいくつかあるのですが、

グランドキャニオンの公式ホームページからしか予約できないホテルがほとんどです。

 

 

今回は、唯一通常のホテル予約サイトにも掲載されている

Yavapai lodgeというところに泊まりました。

 

あまり期待していなかったのですが、

部屋は広くて設備も良くて大満足でした!

f:id:yambo38:20210921045212j:plain

 

ただ実は同じlodge内でも、冷暖房ついていなかったりする部屋もあるらしいので、

それに当たらなくてよかったです😅

 

グランドキャニオン国立公園の地図になりますが、

公園内を無料のシャトルバスが走っています。

f:id:yambo38:20210921045248j:plain

 

自家用車が無ければバスに乗って移動していきます。

f:id:yambo38:20210921045320j:plain

 

今回聞いていたお勧めのポイントは、

夕日ならHopi Point もしくは Yavapai Point, 朝日ならMather Pointということで、

日の入りはHopi Point、日の出はMather Pointへ見に行くことにしました!

 

 

写真ではなかなか伝えづらいのですが、

ほんとにグランドキャニオンは壮大で、大自然を感じることができました!

こちらがHopi Pointからの日の入りの写真

f:id:yambo38:20210921045420j:plain

 

こちらがMather Pointからの日の出の写真

f:id:yambo38:20210921045903j:plain

 

だんだん朝日が昇るとグランドキャニオン全体も照らされてきます

f:id:yambo38:20210921045953j:plain

 

Yavapai pointの方ではリスも大自然を背景に食べ物を食べてました😁

f:id:yambo38:20210921050110j:plain

 

グランドキャニオンへ行った感想としては、実際に景観は写真では伝わりづらく、

人生に少なくとも一度は行く価値のあるところだと思います!

 

時間が許すなら1泊して最大限に満喫するのがおすすめかと思います。

実際には、このエリアだけでなく他にもたくさん見所はあるので、

是非機会があれば行ってみてください😄

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング