【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

VIPカーとヘリコプターでラスベガスの夜を空から鑑賞!

ラスベガスで有名な一つのアトラクションは、

ヘリコプター遊覧飛行です🚁

今回はせっかくなので申し込んでみました。

 

送迎も依頼すると有料ですが時間になるとホテルまで車で来てくれます。

ちなみにこんなVIPカーで来てくれます。

f:id:yambo38:20210922000916j:plain

 

会場に着くと受付をして順番まで待つのですが、

ヘリコプターの最前列に有料オプションで席を確保するかを聞かれます。

確か一人$30ぐらいだったのですが、ここはせっかくの機会なので最前列を依頼!

 

時期やタイミングによって変わると思うんですが、

呼ばれるまでにかかる時間が少しあります。

多分1時間ぐらいは待つので、暇つぶしできるものを持っていった方が良いと思います。

 

 

順番になると名前が呼ばれて、バスに乗ってヘリコプターへ!

屋外では写真が禁止(滑走路内では写真禁止?)ということでしたが、

ヘリコプター内ではもちろん写真もビデオもokです!

乗ったヘリコプターはこんな感じでした

f:id:yambo38:20210922001845j:plain

 

f:id:yambo38:20210922002409j:plain

 

離陸して出発します。

空港内の様子です。

f:id:yambo38:20210922002444j:plain

 

なかなか写真などでは伝わりづらいのですが、

上空からの景色は本当にきれいでした😄

こちらは有名なピラミッドを上空から。

f:id:yambo38:20210922002707j:plain

 

こちらはトランプタワーを上空から。

f:id:yambo38:20210922003654j:plain

 

こういうダウンタウンの景色もきれいで良いですね。

f:id:yambo38:20210922002811j:plain


ラスベガスへ観光した際には、

時間の余裕などあれば一度はやってみても良い体験かと思います。

一人90$ぐらいのツアーになります。

ラスベガスは夜になると色んなショーもやってるので、

その兼ね合いもあるかと思います。

 

 

ちなみに色んなヘリコプター会社があるようなので、

合う合わないというのはあるかもしれません。

この会社ではグランドキャニオンへのヘリコプターのツアーもやっている様でしたので、

次回以降にラスベガスを訪れた際には検討したいと思います。

 

またいくつかラスベガス関連の記事を出していこうと思うので、

良かったら見てみてください😄

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング