【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本場アイスホッケー観戦!選手が間近で大迫力のNHL

今回はアメリカ4大スポーツの一つ、アイスホッケーを観戦しに行きました アメリカではNHLというのがアイスホッケーの主要リーグになります。 今回観戦したのは、 バッファロー・セイバースvsデトロイト・レッドウィングスの一戦。 正直、NHLはあまり詳しくな…

アメリカ人気No1スポーツのアメフト観戦!ハロウィンゲームで7万人の観衆は大盛り上がり!

アメリカ4大スポーツは、 野球・アメフト・バスケ・アイスホッケーですが、 その中でアメリカで一番人気のスポーツがアメフトです。 プロはもちろんのことながら、 大学フットボールもアメリカでは大人気で、 学生スポーツなのに金がものすごく動く世界です…

紅葉のナイアガラの滝へ!ど迫力の「風の洞窟へ」!

以前、6月にナイアガラの滝へ行ってきましたが、 yambo38.hatenablog.com 今回は紅葉の時期に合わせて、2回目のナイアガラの滝へ行ってきました! ナイアガラの滝は例年紅葉のピークは10月後半だそうです。 私たちが行ったタイミングとしてちょうど良い時期…

ボストンを散策!自然と都会が融和した大都市!フリーダムトレイル、ハーバード大学やロブスター!

以前の記事で、 ボストンへ澤村投手が所属するメジャーリーグのボストンレッドソックスの試合を見に行ったことや、 西マサチューセッツの紅葉ドライブを記事にしましたが、 今回はボストン市内を散策した記事を書いてみたいと思います。 まずは、ボストン市…

アメリカで救急車を呼ぶ!911にかけるとどんな質問をされる?

先日の記事で研究が忙しくなってきたことを書きましたが、 これは実は同僚が病気で倒れてしまったからです。 気になる方いるかもしれませんがコロナとは無関係です。 そして病院に運ばれるために救急車を呼んだのが実は私でした。 そこで今回はアメリカで911…