【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

本場アイスホッケー観戦!選手が間近で大迫力のNHL

今回はアメリカ4大スポーツの一つ、アイスホッケーを観戦しに行きました🏒

アメリカではNHLというのがアイスホッケーの主要リーグになります。

 

今回観戦したのは、

バッファロー・セイバースvsデトロイト・レッドウィングスの一戦。

正直、NHLはあまり詳しくないんですが、

とにかくアイスホッケーと言ったら、

「氷上の格闘技」とも呼ばれるように、激しいぶつかり合いが見所!

というわけで、

一番激しそうなゴール横の前から2列目の席を転売で購入しました。

 

こちらがアイススケートリンクです(試合終了後に撮影したので客は帰った後です)

f:id:yambo38:20211119062604j:plain

 

スタジアム内で購入したビールにはチームのロゴが書いてありました。

f:id:yambo38:20211119062625j:plain

 

選手はかっこよく入場してきます。

f:id:yambo38:20211119062654j:plain

 

試合の方はというと、やはり2列目ということで迫力満点でした。

目の前で選手同士のぶつかり合いが起こって、音もすごいです。

f:id:yambo38:20211119062711j:plain

 

試合結果は、延長戦の末にデトロイトが勝利しました。

延長戦でも勝負が決まらないとサッカーでいうPK戦みたいのになるんで、

ちょっとこれを見たかったです😅

最後の在庫処理のような感じで売り出されていた格安のユニフォームをお土産に購入しました。

f:id:yambo38:20211124060806j:plain

 

今後初めてアイスホッケー観戦を考えている方は、

せっかく行くなら是非スケートリンクの目の前の席が良いかと思いますので参考までに!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポーツランキング