【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ボストンを散策!自然と都会が融和した大都市!フリーダムトレイル、ハーバード大学やロブスター!

以前の記事で、

ボストンへ澤村投手が所属するメジャーリーグのボストンレッドソックスの試合を見に行ったことや、

西マサチューセッツの紅葉ドライブを記事にしましたが、

今回はボストン市内を散策した記事を書いてみたいと思います。

 

まずは、ボストン市内にある有名な大きい公園のボストンコモンへ行ってきました。

都会の中にある広大なスペースで自然が豊かな公園でした。

f:id:yambo38:20211104050713j:plain

 

大きな池もあります。

f:id:yambo38:20211104050742j:plain

 

多くの地元の方が園内をペットを連れて散策したり、ピクニックしていたりして、

憩いの場となっていました。

また、多いのは人だけじゃなくて、リスもすごく多いです。

本当にそこら中にいて、人にもかなり慣れています。

こんな近距離の撮影も可能です😄

f:id:yambo38:20211104050958j:plain

 

このボストンコモンから始まる有名な歩道が「フリーダムトレイル」です。

歩道の真ん中にレンガが敷かれており、

この4km程の歩道に沿って歩いてボストン市内の名所を巡れます。

 

スタート地点はボストンコモンのvisitor centerからです。

f:id:yambo38:20211104051408j:plain

 

この赤いレンガを辿っていきます。

f:id:yambo38:20211104051511j:plain

 

すると最初のスポットとして、マサチューセッツ州庁舎が出てきます。

あいにく少し工事中のようでしたが、綺麗な州庁舎ですね。

f:id:yambo38:20211104051636j:plain

 

頑張ってこのまま辿って、ボストン市内を観光するのも一つですし、

電車など使いながら好きなところへ観光しても良いと思います。

私達は、この後野球もあるし、まあいいかってことでここで辞めました😂

 

あとボストンで美味しいと噂を聞いて食べのたがロブスター!

これは少し高いんですが、噂通りかなり良かったです。

ボストンへ来たら是非食べた方が良いかと思います。

f:id:yambo38:20211104052241j:plain

 

あとは世界No1の大学のハーバード大学へも行ってみました。

ただ正門がどこかというのがいまいちよく分からず・・・

とりあえずここがハーバード大学ロースクールでした👨‍🎓

f:id:yambo38:20211104052930j:plain

中に入れるかな〜と思ってドアを開けてみようとしましたが、

部外者は中には立ち入り禁止とのことでした😅

 

ちなみに近くには有名なマサチューセッツ工科大学(通称MIT)もありました。

f:id:yambo38:20211104063014j:plain



 

他にも行けなかったのですが、

ボストンには、全米トップクラスの美術館であるボストン美術館や、

港の方には大きな水族館があったり、

歴史もある街なので、歴史にちなんだ観光スポットもたくさんあります。

 

なかなか日本からだと、何か目的が無いと、

ボストンへ行こう!とはならないかもしれませんが、

ニューヨークから1泊2日などで寄ってみるのも良いかもしれません🤗

 

yambo38.hatenablog.com

 

yambo38.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング