【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

メジャーリーグプレーオフを観戦!伝統のフェンウェイパークで澤村投手の登板も!

少し記事の更新が遅れましたが、

実は今回はボストンへメジャーリーグのプレーオフへ見に行ってきました⚾️

 

ボストン市内の観光や紅葉で有名な山へ行ってきたりしましたので、

これはまた後日に記事にしたいと思います。

 

試合はボストン・レッドソックスvsヒューストン・アストロズ。

 

レッドソックスの本拠地はフェンウェイパークという球場で、

109年の歴史がある球場です。

 

プレーオフとあって、球場の外からすごい熱気。

f:id:yambo38:20211021123644j:plain

 

球場内は立見の観客もたくさんいました。

f:id:yambo38:20211021124016j:plain

 

国家斉唱の時には、フェンウェイパークの有名な外野フェンスの通称グリーンモンスターに

大きなアメリカ国旗が掲げられました。

f:id:yambo38:20211021124136j:plain

 

試合はレッドソックスペースで進み、球場内も大盛り上がり!

そして最終回には澤村投手が登板!

f:id:yambo38:20211021124314j:plain

 

見事に最後を締めてくれました

f:id:yambo38:20211021124418j:plain

 

試合後はグッズショップへ行きましたが、

松坂投手や岡嶋投手などかつてレッドソックスに在籍した選手のカードなどもありました。

f:id:yambo38:20211021124513j:plain

 

やっぱりプレーオフの試合はレギュラーシーズンとは全く雰囲気や熱気が違いました。

もしアトランタブレーブスがワールドシリーズに出たら、

今度は観光兼ねてアトランタまで見に行きたいな〜なんて思ったりしています。

(仕事はちゃんとやってます🤣)

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポーツランキング