【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ハロウィン用おばけカボチャを彫る🎃手順を紹介!

前回の記事でカボチャを購入したことを記事にしましたが、

 

yambo38.hatenablog.com

 

今回はそのカボチャでお化けカボチャを彫ることにしました。

まずは元のカボチャがこちら

f:id:yambo38:20211014055250j:plain

 

今回はアマゾンで購入したこちらのキットを使いました。

f:id:yambo38:20211017223026j:plain

 

まず最初に底面を切り、

f:id:yambo38:20211017223117j:plain

 

中身を掘り出します。

f:id:yambo38:20211017223150j:plain

 

次に顔のデザインですが、

もしサンプルがあればそれを使用できると初心者でもうまくできます。

絵に自信があれば自分で直接書いても良いと思います。

私は絵は苦手なので、キットに備え付けのサンプルを使用しました。

 

まずはカボチャに顔を貼り付けて、

f:id:yambo38:20211017223400j:plain

 

輪郭に沿って穴を開けていきます。

紙を外すとこんな感じです。

f:id:yambo38:20211017223456j:plain

 

マークに沿って切っていきます。

f:id:yambo38:20211017223702j:plain

 

すると顔の完成です!

f:id:yambo38:20211017223754j:plain

 

最後はおまけで、

中にライトを入れるとおしゃれになります。

f:id:yambo38:20211017223917j:plain

 

日本ではこういう彫るためのカボチャって見かけないですが、

どこかで買えるんですかね。

作るのはとても簡単で子供でもできるので、

もしカボチャがあれば家族で作ってみても楽しいと思います😄

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング