【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

【ピッツバーグパイレーツ】筒香選手のサヨナラ逆転3ランホームランを現地観戦!大興奮のスタジアム!

週末を利用してピッツバーグへ1泊2日行ってきました!

 

最大の目的は横浜ベイスターズ時代から応援している筒香選手を見に行くこと!

最近の筒香選手はとても調子が良いので、

スタメンだと予想して、8/28土曜日のナイターをのチケットを購入

 

本拠地のPNCparkを川越しに撮影!

f:id:yambo38:20210831033206j:plain

 

日本でもそうなんですが、野球場に近づいて見えてくるとテンション上がりますよね😄

これはおそらく野球ファンなら共感してくれるんじゃないかと思います。

スタジアム前では試合開始前から飲んで盛り上がってました

f:id:yambo38:20210831033359j:plain

 

しかし現地に到着し、衝撃の事実が・・・

筒香選手がスタメンじゃない😭

こんだけ調子良いのにスタメンじゃないのはおかしいでしょ・・・

他の選手だって若手でも調子が良いわけでも無さそうなのに・・・

って思ってもどうしようもないので、出番を待つことに😅

 

 

 

パイレーツは万年弱小チームなんですが、

この試合はひどいぐらい一方的な負け試合・・・

 

しかし筒香選手がホームランでも打ってくれれば気は晴れる!

と思っていたら、

8回に遂に代打で登場!

f:id:yambo38:20210831034022j:plain

 

しかし、結果はスレートの四球で勝負してもらえず・・・

まあそりゃいくら点差あっても、

ピッチャーからしたらまともに勝負して打たれて防御率悪化したら、

特にメジャーでは契約に響いてきますからね😅

 

この日は筒香選手は特に大きな見せ場無く終了。

ただ試合後には花火大会があったのでこれは見れて良かったです😄

f:id:yambo38:20210831034603j:plain

 

予定では土曜日のナイターだけ見て、日曜は少し観光してから帰る予定だったのですが、

ホテルへ戻り、明日のデイゲームにもう一度筒香選手の活躍を期待して行くかを熟慮。

これでは帰るに帰れないなと考え、

明日試合前のオーダー発表でスタメンならそこでチケットを購入して行こうと結論。

 

 

 

というわけで、

8/29日曜日に試合前のオーダーが発表されるのを待ち、

筒香選手がライトスタメンであることを確認!

そこからチケットを購入し、スタジアムへ

 

間近で見る筒香選手はやはりかっこいいですね!

f:id:yambo38:20210831035127j:plain

 

試合はというと、

3−1で負けてる展開で9回裏へ。

3番から始まる攻撃で、筒香選手は6番打者なので、

ランナーが出れば回ってくるなと思い期待しながら見ていると、

ランナー1、2塁となったところで筒香選手の打席へ!

 

そしてその初球!

f:id:yambo38:20210831035859j:plain

 

打った瞬間にそれとわかる特大逆転サヨナラ場外3ランホームラン!

f:id:yambo38:20210831060257j:plain

 

大盛り上がりの中、歓喜のホームイン!

f:id:yambo38:20210831035944j:plain

 

ヒーローインタビューではチームメートから水をかけられていました😂

チームに溶け込んでるのがわかります!


ずっと横浜ベイスターズファンをやってきていて、

筒香のデビューの時から見ていたので、

メジャーでこんな瞬間を見れたのは本当に感動的です😭

 

筒香選手のベイスターズ時代のグッズを本当はアメリカに持っていたら良かったのですが、

そこまでは準備していませんでした🤣

 

 

 

というわけで大満足の2連戦を観戦しました。

パイレーツが強ければもっと観客も入ると思うので、

チームとしては来季頑張って欲しいです。

筒香選手の所属するピッツバーグはすごく綺麗な街で良かったです。

治安もアメリカ内でもかなり良くて住みたい街ランキングでもかなり上位とか。

 

全米一綺麗な球場とも言われるPNCparkやピッツバーグ市内様子の記事を上げていきたいと思いますので、

良かったらまた読んでみてください!

 

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポーツランキング