【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

NBAで八村塁vs渡邊雄太の直接対決を観戦🏀まさかの同時出場!目の前で3ポイントシュートも決める!

日本バスケ界のエースの八村選手はワシントン・ウィザーズに所属しています。

そして渡邊雄太選手はトロント・ラプターズに。

 

今回はその2チームが対戦するということでワシントンD.C.まで行ってきました!

試合会場は'Capital One Arena'というところで、

メトロだとGallery Place/Chinatown stationという駅が最寄りになります🏀

この試合は'Japanese hertage night'ということで、

電車内や駅には八村選手の広告も色々なところで見かけました。

f:id:yambo38:20220129064913j:plain

 

20時から試合開始でしたが、

会場には1時間前から入場できるということで19時の開場に合わせて到着。

 

グッズショップには八村選手のグッズもたくさん。

こんな日本語のTシャツもありました😄

f:id:yambo38:20220129064944j:plain

 

開場とともにコートまで行くと、両チームの選手が練習をしており、

ちょうど八村選手がシュート練習をしているところでした

↓その時の動画になります🏀(動画は妻のYouTubeチャンネルより)

youtu.be

 

試合直前には両チームの選手が出てきて全体でアップをして試合に臨みます。

↓こちらは渡邊雄太選手所属のトロントラプターズの練習風景です

youtu.be

 

試合は第1Qの途中で八村選手が出場の準備をしていて、

「おっ、八村出てくる!」って思ってると、

トロントベンチから渡邊選手まで準備を始め、

まさかの二人揃っての同時出場!

↓その時の動画になります

youtu.be

 

投入のタイミングとしては、

トロントの監督がちょっと日本人対決を見せようと気を遣ってくれたのかな?

という気もします😂

 

目の前で二人の日本人がマッチアップしてるのを見れるのは、

本当に嬉しかったですし、興奮しました。

観客席には大きな日の丸を掲げている観客もいました🇯🇵

f:id:yambo38:20220128071129j:plain

 

渡邊選手は前半のみの出場でしたが、八村選手は後半にも出場し、

目の前で3ポイントシュートを決めるなど、2桁得点の活躍でした🎉

f:id:yambo38:20220129065237j:plain

 

試合後には2人が言葉を交わしていました。

f:id:yambo38:20220128071032j:plain

 

こんな近くでNBAの試合を見たことは無かったので本当に楽しかったですね。

個人的にはアメリカで観戦したスポーツの試合のベスト3には確実に入りました。

ちなみにこのチケットもアメフトのチケット同様に定額の半額以下で購入できました😄

また、この先も何試合かは観戦に行こうと思います🏀

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
全般ランキング