【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨーク・タイムズスクエアの年越しカウントダウンに挑戦!

アメリカの大晦日と言えばニューヨークのカウントダウンが有名ですが、

今回は大晦日に行ってきました!

(最後に動画もあるので、よければそちらをご覧ください)

 

行ってきたと言っても物凄い人が密集してる中心部までは行ってないんですが、

タイムズスクエアのカウントダウンが遠目に見れる

「マンハッタン・アット・タイムズスクエア」というホテルへ宿泊してきました。

 

まずはこちらがそのカウントダウンが行われる昼のタイムズスクエア。

もう既に「2022」となっています😅

f:id:yambo38:20220118030923j:plain

 

テレビ局関係の車も多く停まっていました

f:id:yambo38:20220118031041j:plain

 

そしてこのタイムズスクエア周辺エリアというのは誰でも自由に入れるわけではありません。

この12/31だけはこのエリア一帯に柵が設けられて、警察官が見張っています。

f:id:yambo38:20220118031210j:plain

 

しかし、自分の宿泊ホテルが制限エリアの中にあった場合は話は別です!

ホテルから貰うこのバンドを見せると周辺エリアには、自由に出入りができます😁

f:id:yambo38:20220118031358j:plain

なのでタイムズスクエアのすぐ目の前にあるマリオットに泊まれれば、

タイムズスクエアすぐ近くで出入りが自由にできる、ということになります

(ただ、マリオットはめっちゃ高いです😅)

 

今回、自分が泊まったホテルは近くは無いんですが、一応遠目に見えるので、

夜はホテルの前と部屋を往復していました。

6時間前から1時間ごとにカウントダウンが始まります。

f:id:yambo38:20220118031646j:plain

 

6時間前からホテルの前の大通りには人が並んでいました。

寒い中ちょっとかわいそう😓

f:id:yambo38:20220118031747j:plain

 

いよいよ本番のカウントダウンが迫ってくると、ホテルの前も宿泊客で混んできました。

f:id:yambo38:20220118032011j:plain

 

残り10秒で2022年!

f:id:yambo38:20220118031827j:plain

 

そして2022年になりました!

花火が上がって盛り上がります!

f:id:yambo38:20220118031856j:plain

f:id:yambo38:20220118031911j:plain

 

もっと近いところへ入るには、マリオットの予約をするか、

早くから並んで行く必要がありますが、

なかなかそこまでやるのは大変なので、

手軽なカウントダウンを楽しみたいという方には、今回のようなのも良いかと思います!

 

今回のカウントダウンに向けたニューヨークの雰囲気を

妻がyoutubeにあげてますので、

良ければ見てみてください😄

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング