【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

マンハッタンで見つけた東京オリンピックの応援グッズ&広告集

オリンピック日本勢はすごいですね。まさに金メダルラッシュ。

日本では盛り上がってるんでしょうか?観客がいたら凄い盛り上がってたんでしょうが、コロナが恨めしいです。

スケボとかサーフィンとかマイナースポーツが趣味だったり好きな方は特に盛り上がってるんじゃないかと思います。

 

そこで今回はニューヨークの中心地マンハッタンを散策していて、いくつか発見した広告や応援グッズを載せてみたいと思います。

 

 

 

まずはマンハッタンの中心地のタイムズスクエアですが、ここは一番上のところにありました(よく見ないと分からない)。 

f:id:yambo38:20210728014622j:plain

 

次にメインスポンサーのNBCの広告では大きく取り上げられてますね。

写真自体は、面白いハンバーガーの広告だなって思い撮影したもので、写真を後で見返したら左端に映ってました😆

f:id:yambo38:20210728014701j:plain

 

ロックフェラーセンターの前のスペースにこんな五輪マークが置いてあったり、

f:id:yambo38:20210728014758j:plain

 

あとはところどころグッズだったりが売ってたりしてましたが、

5番街のOMEGAのディスプレーにこんなオリンピック商品がありました。

f:id:yambo38:20210728014949j:plain

 

オメガは公式のtimekeeperみたいなので、それで出しているんでしょうね

f:id:yambo38:20210728015125j:plain

 

私はスポーツ番組はよく見るのですが、今は大谷翔平を中心にMLBばかり見ているので、オリンピック自体はあまり生放送では見ていないのですが、ちょうど現在ソフトボール決勝を再放送しているので見ています。こちらのGolden timeに再放送するぐらいなので、やはり人気スポーツなんですね。

 

 

 

あとバスケのアメリカが負けたのは衝撃でしたね。

でもまあまだ一戦終わったばかりで、寸前までNBAfinalに出ていた選手もいたぐらいなのでこれからでしょう。そもそもKDはカンファレンスセミファイナルですが、あんな死闘を繰り広げて、しかもフルタイムで出場していながらよくオリンピック出たなと思います。

 

いずれにしろ今後の日本勢のさらなる躍進に注目です。金メダル30個ぐらい取れたらすごいですね🥇

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング