【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ピッツバーグはどんな街?全米で一番綺麗な野球場PNC parkを紹介!VIP席の内部も

以前の記事で筒香選手の試合観戦に行った記事を書きましたが、

 

yambo38.hatenablog.com

 

今回は筒香選手の所属するピッツバーグパイレーツの本拠地"PNC park"についてや、

ピッツバーグの街を散策してみた記事を書いてみました。

 

ピッツバーグはアメリカ北東部のペンシルバニア州に位置している都市で、

元々は鉄鋼業で繁栄した都市です。

 

ネットで調べるとかなり治安が良くて、全米の住みたい街ランキングでも上位だそうで、

食品や衣類の税金がかからないそうです!

 

街は確かに綺麗な印象で、Downtownはビルがたくさんあり、

f:id:yambo38:20210907041701j:plain

 

"City of Bridges"って呼ばれるように、

川と橋がたくさんあり、お洒落な街づくりとなっていました。

f:id:yambo38:20210907041611j:plain

 

川の向こう側に見える球場も綺麗ですね

f:id:yambo38:20210907041748j:plain

 

ちなみにこの川沿いでは屋台が出ながらライブをやっていて盛り上がっていました

f:id:yambo38:20210907041853j:plain

 

PNCparkへ徒歩で向かう橋は、普段は車が通る道ですが、

試合前になると通行止めとなり、歩行者専用になります。

f:id:yambo38:20210907042001j:plain

 

PNCparkの正面から。

f:id:yambo38:20210907042416j:plain

 

PNCparkが全米で一番綺麗な球場の一つといわれる所以はやはりその景観にあります。

客席から見える川と橋はすごく綺麗です

f:id:yambo38:20210907042131j:plain

 

ライトアップされるとより良いですね

f:id:yambo38:20210907042202j:plain

 

球場内はたくさんの店があり,

内野から外野までも自由に移動できます。

f:id:yambo38:20210907042306j:plain

 

ちなみに試合終了後にVIP席に入らせてもらってどんな感じか見せてもらいました😂

いくつかランクがあるようでしたが、

室内でみんなで談笑できるようになっていて、

f:id:yambo38:20210907042555j:plain

 

席は座りやすそうなソファーみたいな感じになっていました。

f:id:yambo38:20210907042649j:plain

 

今後もしピッツバーグに寄ることがあれば是非野球観戦も行ってみてはどうでしょうか😄

 

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポーツランキング