【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

【後編】バハマ・エグズーマ島からの「泳ぐ豚ツアー」へ!イグアナやサメも!

前回の記事でイグアナの島まで行きましたが、今回はその続きからです!

yambo38.hatenablog.com

 

 

ThunderBall Grotto

イグアナの島の次に向かったのはThunderball Grottoという洞窟でのシュノーケリング!

ここは007の映画の舞台になったところだそうで、

1963年の"Thunderball"と1983年の"Never Say Never"で登場したらしいです。

船から海へ入り、洞窟の入口にロープがあるのでそれを伝って中に入ります(一瞬完全に全身が海中に入るところがあるので、その前に息を吸い込んでから入りましょう)

 

中は空から光が降り注いで幻想的です。

海中にはたくさん魚が泳いでて、水温も快適で凄く楽しかったです🐟

 

Pig Island

さて、洞窟でのシュノーケリングを楽しんだ後にはいよいよ本番です!

Big Major Cayという無人島にいる泳ぐ豚さん達へ!🐷

船がビーチへ近づくと、すぐに豚がボートへ泳いできました!

 

エサ欲しさにどんどん泳いできます!

 

クルーから人参をもらい豚さんにあげます。

めっちゃかわいいですね😂

 

いろんな色の豚がいます。こういった黒豚も

 

ちなみに実は豚の数は結構たくさんいます。

 

ビーチの小屋のとこで寝てる豚も

 

豚さん達と遊び終わりボートへ戻ります。

最後にお見送り〜

 

Compass Cay

豚ビーチを楽しんだ頃には昼ぐらいだったんですが、

次はサメが待っているCompass Cayという島に行きます!

ここにコモリザメという種類のサメがたくさんいます。

 

スタッフが餌の準備をするとサメがどんどん寄ってきます

 

ここのサメはかなり大人しくて、普通に触ってなでたり、軽く抱き抱えることも可能です!

触るとまさに鮫肌っていう感触でした

 

よくインスタで見かけるのは、

サメがたくさん水中で泳いでるところにぷか〜っと水に浮かぶ写真ですが、

これもここで撮影できます!

 

美しい浅瀬

Compass Cayも堪能して、次はランチの前に最後のポイント!

ここは名前は分からないのですが、浅瀬のポイントで綺麗な砂浜が海にあります!

まさにインスタ映えポイント

 

停まってるボートも絵になります。

ここで寝転んで写真撮ったりしましたが、すごく綺麗な写真になりました!

ちなみに砂がすごくサラサラしてて肌につけると気持ちよかったです。

妻いわく、これは間違いなく美白効果がある砂だそうです!

 

ランチ

そして、最後に待望のランチ🍽

Staneil Cay Yacht Clubというレストランでランチですが、料金はツアー代金に含まれているので、ランチメニューから好きなものを一つなんでも選んでOKです!あとソフトドリンクも!

普通に頼むとそれなりにするので、結構お得なんじゃないかと思います。

 

自分はFresh Catch of The DayにOnion Ringsをくっつけました。

ちなみにこの前に魚のフライ(唐揚げ?)みたいのもサービスで頂きました。

とても美味しかったです

 

 

今回のツアーでは帰りにもう1つシュノーケリングポイントで停まってくれて、

そこにはピアノとマーメイドの像が海底にありました🧜‍♀️

多分こういうのは天気とか波の高さとかによるんだと思います。

最後に夕日に虹がかかってる海を見ながら帰宅です。

 

 

というわけで結論から言うと、このツアーは最高でした!

色々と旅行に行ってきましたが、人生史上でも最高のツアーだったんじゃないかと思います!

ただ大事な要素の一つにやはり天気があります。

こればっかりは運になってしまいますが、ハリケーンシーズンを避ければ良い天気になる確率はグッと上がると思います。

是非、バハマ旅行に行く際には豚ツアーを楽しんでください🐷

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング