【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

カナダ・メープル街道の紅葉絶景スポット「ローレンシャン高原」へ!ゴンドラで頂上へ!'日中’編

モン・トランブラン2日目は快晴でこれ以上ない天気でした。

朝の散歩をしたらいきなり野生の小鹿がお出迎え🦌

 

麓には湖があるのですが、湖と紅葉が素晴らしい景色でした。

鴨もまったり泳いでます。

 

今日はゴンドラで山頂まで行く予定です。

この山かな?

 

まずは昨日同様に一番下から出てる無料のロープウェーに乗ります。

 

そして中腹からゴンドラへ。

なお、これは1回往復乗車するのに1人$30(カナダドル)でした。結構高くない!?😅

 

このゴンドラからの景色が最高でした!

むしろ一番ハイライトの景色だったかもしれません。



こちらが頂上から。

周囲一帯の紅葉の山々が見下ろせてとても良かったです。

ただとても風が強いので注意です

 

頂上でランチをしてまた中腹へ。

ここから少し徒歩で登ったところに紅葉を楽しめる絶景のポイントがあります。

町と湖と紅葉がとても綺麗です。

 

ちなみにこんなちょっとした紅葉に囲まれた小道なんかもあったりして散歩するだけでも楽しかったです。

 

ちょっとした写真映えポイント?なんかもたくさんあります。

 

なかなか近くに住んでないとピンポイントで紅葉のピークを天気良く見に行くのは難しいのですが、世界有数の紅葉スポットだけあって最高の2日間でした!

日本にも紅葉が綺麗なところはたくさんありますが、海外の紅葉の凄いところは規模の大きさで、本当に周りが全て紅葉に囲まれます。

日本からもツアーがあるようなので、メープル街道・ローレンシャン高原へタイミング合わせて行ってみるのも一生の思い出になりそうです!

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング