【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーンのポイント紹介'ミッドウェー・ガイザー・ベイスン(Midway Geiser Basin)'編

イエローストーンでold faithfulと同じぐらい有名なのが、

「ミッドウェー・ガイザー・ベイスン(Midway Geyser Basin)」です。

よく写真で見かける熱水泉があるのがここです。


Midway Geyser Basinの駐車場のところには綺麗な川が流れていて、

このポイントだけでもすごく爽快です。

 

こちらが全体図。お目当てのGrand Prismatic Springは一番上にあります。

 

こんな感じで間欠泉から川へ流れてきてたりします

 

一番最初にあるのがExcelsior Geyserという間欠泉です。

これは結構サイズがありました。

 

そしてその奥にメインのGrand Prismatic Springがあります。

こんな歩道を歩いて向かいます。

 

そしてこちらがGrand prismatic Spring。

かなり大きくて、湯気も出てるので横からだと全体像はちょっと見にくいですね。

ただ、この日は湯気は少ない方だったようで、縁の彩りは見えました。

 

観光案内の写真にあるような全体を見た景色は上からじゃないと見れないのですが、

別のポイントからトレッキングをすると見えるスポットもあるようです。

余裕があればそこから見てみるのも良いと思います。

 

隣には小さな泉もありました

 

上から見ないとなかなか全体像は見にくいんですが、

それでも自然の神秘みたいなのを感じることができてとても良い場所でした!

やはりイエローストーンに来たら必見のポイントです

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング