【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーンのポイント紹介'オールド・フェイスフル(Old Faithful)'編

イエローストーンと言えば「オールド・フェイスフル・ガイザー(Old Faithful Geyser)」を思い浮かべる人も多いかと思いますが、

ここは有名な間欠泉で定期的に熱湯を吹き出します。100年以上の間、ずっと一定間隔で噴き上げていて、そのためにfaithful(忠実な)という名前がついたらしいです。

 

まずはOld faithfulにあるeducation centerへ。

 

ここで次の噴出時間が掲示されているので確認できます。

±10分ぐらいの誤差があるようなので注意しましょう。

自分たちが見に行った時は6分ぐらい遅れて始まりました。

 

中には展示コーナーもあるので、少し時間がありそうだったら時間潰しに見ていくのも一つです。

 

education centerを反対側まで行くと、Old Faithful Geyserが正面に見えてきます。

 

これが通常の状態で、蒸気が出ています。

あとはベンチに座って出てくるを待つのみ!

 

予定時刻付近になると、小さな噴出が出ては引っ込むという繰り返しで焦らされます笑

 

そしてそうこうしてたら本番の噴出が来ました!

 

今回が高い方だったのかはよく分からないですが、しっかり見ることができました。

天気も良かったので良い眺めでした😁

 

終わったあとはeducation center内の次の予想時間がすぐ更新されてました。

 

このオールド・フェイスフルのエリアは敷地内にホテルやお土産屋などもあって施設も充実してます。

 

観光客の多くの人が美味しそうなアイスクリームを買っていたので自分達も購入。

かなりボリュームありましたがとても美味しくておすすめです。

 

ちなみにこのエリアにある'Old Faithful Inn'というホテルは1904年開業の世界最大のログハウスだそう。

少し入りましたがとてもお洒落そうなところであったので、もしまたイエローストーンに行くことがあれば、是非ここに泊まってみたいですね

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング