【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーンで見かけた動物達 'エルク&ブラックベア'編

前回の記事ではイエローストーンで見かけたバイソンについて書きましたが、

今回は見ることができた野生のエルクとブラックベアの写真を。

 

最初にエルクを見れたのはエリアとしてはmammoth hot springsのところ。

なんか道が混んでるなって思ったら、道路沿いにたくさんエルクがいました!

こちらは道と渡ってるエルク達。

角があるのと無い差はなんなんでしょうか。

少し調べたら角があると雄、無いと雌ってことなのかな〜って思ったのですが、

もし分かる人いたら教えてください。

 

こんな間近に突然野生動物が出てくるのがイエローストーンの魅力でもあります。

近くの駐車場に車を停めたら先程のエルクの集団がどんどんとこちらへ向かってきました。

そして遂には車の真横に笑

 

車の目の前で食事を始めてしまいました笑

 

角のあるエルクもやってきました

 

こんな感じでエルクもイエローストーンの北部エリアを中心にたくさん見ることができました。

バイソン、エルクと来たらあと見たいのは熊!

熊も近くで見たかったのですが、残念ながら1回少し山の方にいるのが見えただけでした。

しかも草の陰で見にくい笑

 

自分たちが行ったのは9月末でしたが、

動物達をたくさん見れるのは6月〜8月のピークのシーズンらしい(値段も高くなる)ので、

時期など合えば夏に行くのがベストなんだと思います。

次回からはイエローストーンの良かったポイントなどをいくつか記事にしたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング