【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーンのポイント紹介 'キャニオンビレッジ(Canyon Village)'編。宿泊したキャビンも紹介!

イエローストーン国立公園内にはありとあらゆる自然が詰まってますが、

中にはグランドキャニオン・オブ・ザ・イエローストーン(Grandcanyon of the Yellowstone)というエリアがあり、壮大な大渓谷があります。

ここの渓谷の色からイエローストーンという名前が付けられたそうです。

この記事では、このエリアと、ここにあるCanyon Lodgeというホテルのキャビンに宿泊したのでその紹介をしたいと思います。

 

まず、こちらがこのエリアでおそらく一番有名なのがLower fallという滝 ですが、

Lower Fall Lookout Pointというポイントからが一番よく見えます。

 

少し遠いですが、こちらがその滝!

落差はなんと94メートルあるそうです。

 

このグランドキャニオン渓谷も圧巻です。

 

少し先のポイントでは渓谷とその間を流れるイエローストーン川(yellowstone river)の壮大な景観も広がってます。

 

Upper fallという滝もあり、こちらがUpper falls Viewpointsというスポットからの景観。

 

このグランドキャニオンエリアはまさに大自然という雰囲気があって個人的には一番好きなエリアだったかもしれません。

そして今回はこのエリアのキャニオンロッジというホテルのキャビンに宿泊しました。

外観はこんな感じです。

 

部屋の中は結構広いです。

暖房はちゃんと付いてたり、シャワー付き浴槽もあるので寒い時期でも大丈夫です。

冷蔵庫は無いのと、Wifiはキャビンには無いのでネットを繋げるには本館の方に行かないとダメです。

 

窓からの景色は完全に自然の中って感じです。

ちなみに夜に部屋を出たらドアの目の前にピーターラビットみたいな大きな野うさぎがいました!写真は撮れなかったのが残念😭あと夜は星が凄い綺麗に見えました!

 

プチキャンプ気分で自然を味わうにはとても良い宿泊先でした。

公園内の他の宿泊先と比較すると安い方だったので、宿泊予定の方はここも候補として考えていいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング