【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーンの西玄関口の町「ウエストイエローストーン」を紹介! バイソン料理を食べられる!?

イエローストーンへの旅行を決めたあと考えるのが宿泊先をどうするか。

選択肢としては大きく二つ、イエローストーン国立公園内か外かになります。

ちなみにイエローストーンへの入園は、1枚で自動車1台が1週間出入り自由なので、公園外の宿泊でも全く問題ありません。

 

今回自分達は1日目をウェストイエローストーン、2泊目をイエローストーン内に宿泊しました。そこでウェストイエローストーンがどんな町かを紹介したいと思います。

 

 

ウエストイエローストーン

ウエストイエローストーンは名前の通り、イエローストーン国立公園の西側出入り口のところに位置している町です。なので、ここの町に宿泊したら数分以内に入口で到着することができます。

 

こじんまりした町ですが、一通り揃っていて、

ホテル、モーテル、レストラン、スーパーマーケット、お土産屋、ガソリンスタンドなどがあります。

 

買い出しはここでしていくのも良いですね。

道にあるベンチはさりげなく動物の背もたれだったりします

 

レストラン

ここのMadison Crossing Loungeというレストランで食事をしたのですが、

ここはおそらく町で一番人気かな?という感じで並んでました。

それには納得の理由が・・・

 

店の雰囲気も良かったのですが、なんと言ってもその料理。

こちらは注文したAngry Buffaloというバーガーと、Bison meatloafという肉料理ですが、

なんと両方ともバイソンの肉料理なんです!

このバイソンはイエローストーンにいたバイソンなんでしょうかね😅

ちなみに肉はとても美味しかったです。

 

ホテル

こちらは宿泊したStage Coach Innというホテル。

ロビーには動物の剥製が多くあり、良い雰囲気でした。

部屋も綺麗で広くて大満足でした。

 

お土産屋

お土産屋も品揃え豊富で店内も広かったです。

イエローストーン内で取れる鉱石のコレクションなんかも売ってました。

公園内にもギフトショップは色々ありますが、売ってるものが違ったりするので、

ここも時間などあれば見て行っていいと思います。

 

次からはイエローストーン内の記事をあげていきます!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング