【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

イエローストーンで見かけた動物達'バイソン'編。間近で見るバイソンは迫力満点!

イエローストーンの醍醐味の一つとして野生動物をたくさん見れることが挙げられますが、一番一般的に見れる野生動物がバイソン!

今回は3日間いて見れたバイソンの良かった写真などを載せていきたいと思います。

 

まずは初日、イエローストーンに入ると最初の道沿いにいきなりいました!

初めて野生で見るバイソンに大興奮で、

こんなすぐに見れたので驚きでもありました。

 

さらに中の方へ進むと謎の渋滞が。

イエローストーンでは突然何もないところで渋滞が起きたりするんですが、

これは大体の場合が動物渋滞なんです。

今回はバイソンが原因でした!

 

そして渋滞の前の方へ行くと、車のすぐ近くにバイソンが!

西日も当たってて良い写真が撮れました。

 

そしてその後には目の前で道路を渡るバイソンまでも!

 

2日目以降もバイソンはたくさん見れました。

イエローストーン行って全然バイソン見れなかったら悲しいな、と思っていましたが、

今回分かったのは見れないことなんかあり得ないぐらいたくさんいました。

 

こちらはお昼寝中のバイソン。

 

こちらは自然との融和が好きな写真です

 

群れでもいました

 

イエローストーンに来るまではもし一頭も見れなかったら悲しいね、なんて話をしていたのですが、来てみて分かったのはバイソンは100%たくさん見れます。

最終日には道沿いにいても「あっ、バイソンだ」ぐらいにしか思わなくなってました笑

また他の動物編も次回挙げたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング