【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

バハマ・エグズーマ島の綺麗すぎるビーチ3選!おすすめレストランも紹介!

今回はバハマで一番海が綺麗と言われるエグズーマ諸島の中で、

一番大きな島であるグレートエグズーマ島のビーチを3つ紹介したいと思います!

 

① Coco Plum Beach

ここは島の北部にあるビーチです。

場所がすごく分かりづらくて、看板も出てないのでGoogle Mapのナビを使って行きました。

主要道路からこんな脇道に入って行きます。

 

大きな水たまりもあるし、道もまともに舗装されてないのでパンクしないように慎重に進んでいきます。ちなみにエグズーマ島には野生の犬とか猫がたくさんいて、道路をウロウロしてたりします。病気を持ってるかもしれないので絶対に触らないようにしましょう。

 

10分ぐらい慎重にゆっくり進むと海が見えてきました!

 

とても綺麗なビーチ!人もほとんどいません。

 

道具とか持ってくれば海岸でBBQもできますね。

綺麗な貝殻も転がってました。

 

ネットのビーチの写真を見ると、海岸沿いにブランコがあったようなんですが、自分たちが行った時は見当たりませんでした。

残骸らしきものがあったのでハリケーンで壊れてしまった様な気がします😅

 

② Three Sisters Beach

ここは空港の少し北にあるビーチで、主要道路のすぐ脇にあります。

こんな小屋みたいのがあるのでそこが目印です。

 

テーブルで海を見ながら飲んだりもできます

 

このビーチからは3つの島が連なっているのが見えます。

これがthree sister beachの由来だと思います。

個人的にはこのビーチは主要道路のすぐ脇にあって、海もとても綺麗で一番おすすめです!

 

③Tropic Cancer Beach

ここは島の南にあるビーチで、エグズーマで一番有名なビーチでもあるようです。

ビーチに着くと出入り口でカクテルなどを売ってる店があります。

 

階段を降りると海が広がってます🏖

前には無人島もあります

 

自分たちが行った時は曇りだったのですが、それでもとても綺麗な海でした!

砂がとてもサラサラしてて凄く気持ち良いビーチでした

 

Santana's Bar & Grill (レストラン)

そして、このTropic Cancer Beachから少し南に行くと、

Santana's Bar & Grillというレストランがあります。

 

ここが個人的におすすめのレストランで、海を見ながら飲食できます

 

メニューはご覧の通りで少し高めではありますが(バハマドルはアメリカドルと同じです)、

このロブスターが評判とのことで頼んでみました!

 

ロブスターの中身を外に出してて揚げてる「ロブスター揚げ」だったのですが、

これが最高に美味しかったです!是非訪れたら頼んで頂きたい1品です。

 

というわけでグレートエグズーマ島のおすすめビーチとレストランを紹介させて頂きました!

凄くマニアックな田舎の島でなかなか訪れる機会はないかもしれませんが、

海や動物が好きな方にはとても楽しいところなので、

アメリカにいて旅行先を考えている方は是非検討してみて下さい!

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング