【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

カンクンで泊まるなら絶対にオール・インクルーシブホテルがおすすめ!オール・インクルーシブに含まれている内容は?

前回の記事で'Occidental Tucancun'というホテルに宿泊したことを書きましたが、

ほんとに良いホテルでした。

しかも値段も他のオール・インクルーシブホテルと比べて安かったのが最高です。

 (安いシーズンだと1泊$200以下)

 

このオール・インクルーシブホテルというのは、

細かいところはホテルによって違うかもしれませんが、

大まかには宿泊中の飲食や細かいサービスが全て宿泊料に含まれています。

 

例えば今回宿泊した'Occidenta Tucancun'には

レストランが3つ(メキシカン・イタリアン・シーフード)+ビュッフェレストランが1つあり、

これらは無料で食べ放題です。

もちろんアルコールもビールからワインからカクテルまであります🍸

 

ビュッフェは海が見えるテラス席もあり最高の景色でした。

f:id:yambo38:20220209060429j:plain

 

こちらがメキシカンレストランの料理。

f:id:yambo38:20220209060336j:plain

 

こちらがシーフードレストラン

f:id:yambo38:20220209060505j:plain

食べ放題だと貧乏性が働いてつい食べ過ぎてしまって苦しくなってしまいます😅

 

そしてホテルのフロント近くには小さなカフェ的なところがあり、朝食には最適でした。

f:id:yambo38:20220209060642j:plain

 

ホテル内にはバーがあり、ここももちろん無料でオーダーし放題です。

f:id:yambo38:20220209060714j:plain

 

とりあえず店員はテキーラを勧めてきます😂

プールサイドのバーもおしゃれでよかったです⛱

プールに入りながら注文できます。

f:id:yambo38:20220209060751j:plain

 

もちろん部屋のミニ冷蔵庫に入ってる飲み物も飲み放題です!

部屋でビールとかも好き勝手飲めるので最高です🍻

 

どう考えても飲食だけで元が取れちゃうオール・インクルーシブホテル!

あとは例えばビーチでのタオルだったりそういうのも貸し出してますが、

アクティビティーがどの程度含まれるかはホテル次第だと思います。

もっと世界でこういうホテルが増えたらいいのにな〜って思ってしまいます😁

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング