【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

カナダでメープル街道の紅葉絶景スポット「ローレンシャン高原」へ!'夕方〜夜'編。モン・トランブラン・ビレッジも紹介!

秋と言えば紅葉ですが、カナダは世界的にも紅葉が有名で、

特にナイアガラ〜ケベック地方まで紅葉に囲まれるメープル街道が知られています。

そんなメープル街道の中でも一番人気のスポットがローレンシャン高原!

このローレンシャン高原と呼ばれる丘陵地帯の中で、

最も名所として知られているのがモン・トランブラン(Mont-Tremblant)という町です。

 

今回はここへ10月10日-11日とまさに紅葉のピーク真っ盛りで快晴の時に行ってきました!

初日(夕方〜夜)編と2日目(日中)編に分けて記事にしたいと思います。

(最後に動画もあるので是非見てみてください)

 

今回、自分達はモントリオールで前泊して、そこからモン・トランブランへ向かいました。

モン・トランブランへ向かう道はいわゆるメープル街道の一部ですが、ここから既に紅葉が全開でした


紅葉も楽しみながらドライブしているうちにモン・トランブランへ到着

 

下から見た山の紅葉もとても綺麗です

 

早速まずは一番ふもとにあるロープウェー(無料)に乗ってみます!

ちなみにこのロープウェーのスポンサーはスバルでした🚗

 

ロープウェーはすごく気持ちよくて景色もすごく良かったです。

こちらは2本の紅葉の木

 

ロープウェーから見た山の紅葉

 

上へ到着するとさらに頂上まで達するゴンドラがあります。

これは初日は時間が遅かったため乗れず。

徒歩で山を少し登って夕暮れを楽しむことに☀️

 

紅葉に囲まれた小川があったりとても爽快な道でした

 

ゴーカートをして楽しんでる人たちも

 

少し登ったところで夕日と紅葉を鑑賞。

もう日がだいぶ暮れかけてましたが、街並みと湖が本当に良い景色!

 

今日はこんなところでレストランが多く立ち並ぶエリアへ。

建物がヨーロッパ風で良い感じです

 

街灯もおしゃれ

 

今回はイタリアンを堪能!

とても美味しかったです😄


次回は2日目の日中の記事になります。

2日目は快晴で紅葉もピークで一生の思い出に残る感動の景色でした!

 

妻が1日目の様子をyou tubeで動画にしていますので、是非映像でも見てみてください

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング