【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ワシントンD.C.の満開の桜で花見! おすすめポイントは!?

3月末から4月初旬にかけては日本は花見シーズンですが、

アメリカの首都ワシントンD.C.も桜が満開になります!

このワシントンD.C.の桜はかつて日本から友好の印として贈呈されたもので、

会場には日本グッズなども売ってたりします。

 

この桜の一番の見どころのポイントは、

地図だとこのピンのあたりになります

f:id:yambo38:20220406052945j:plain

 

この位置だと満開の桜とこの湖?越しにワシントンモニュメントが見える形になります!

ちょうど近くにキング牧師の銅像があるので、それが目印になります。

f:id:yambo38:20220406053127j:plain

 

それでは、どんな景色になるかというと、こんな感じになります!

f:id:yambo38:20220406053231j:plain

 

f:id:yambo38:20220406053250j:plain

 

桜の本数がかなりあるので、かなら綺麗な眺めになります。

そして、今回は花見を目的にしていたので、

用意したシートや食べ物を広げて花見をしました🍻

f:id:yambo38:20220406053408j:plain

 

あんまりアメリカ人は花見の文化が無いので、

写真を撮ったりしてる人はたくさんいましたが、

実際にこんな感じで花見をしてる人はチラホラしかいませんでした😂

やや肌寒かったですが、花見の目標が達成できたので満足でした😄

 

ちなみにもう少しワシントンモニュメントに近づいたところでも桜は咲いており、

こんな感じで写真も撮れました

f:id:yambo38:20220406053635j:plain

 

花見シーズンにはアメリカ全土から観光客が集まるのですが、

一見の価値があるので是非機会があれば訪れてみると良いと思います🤗

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
海外旅行(アメリカ)ランキング