【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

アメリカ独立の都市フィラデルフィアへ!メジャーリーグも観戦!

アメリカのペンシルバニア州にあるフィラデルフィアという都市へ行ってきました。

まあメインの目的は野球観戦だったのですが🤣、

ここはアメリカ独立宣言が行われた都市でもあり、観光地としても有名です。

 

ここが独立宣言が行われた独立記念館とその前の公園です。

f:id:yambo38:20211006021803j:plain

 

そしてその前には、独立を象徴する?鐘があります。

今はひびが入ってしまったため、鳴らすことはできませんでした

f:id:yambo38:20211006010708j:plain

 

フィラデルフィアは綺麗な市庁舎があり、そこも観光スポットになっています。

夜の市庁舎の写真です。

f:id:yambo38:20211006013430j:plain

 

街も結構都会な感じです。

ちなみにフィラデルフィアにはラウンドワンもありました🎳

f:id:yambo38:20211006021956j:plain

 

球場はというと、

フィラデルフィアにはアメリカ四大スポーツの野球、アメフト、バスケ、アイスホッケーと

全てのチームが揃っているんですが、

全てのスポーツの競技場が、フィラデルフィア南にある、

電車ではNRG stationに固まっています。

 

今回は野球を見に行きましたが、

こちらがフィラデルフィア・フィリーズの本拠地のCitizens Bank Parkです。

f:id:yambo38:20211006020826j:plain

 

中はメジャーリーグの球場って感じで、綺麗な芝生と広い球場です。

f:id:yambo38:20211006020919j:plain

 

また次回以降にフィラデルフィアで有名な,

フィラデルフィア美術館についての記事も書こうと思います😄

 

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行(アメリカ)ランキング