【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

全米有数の美術館「フィラデルフィア美術館」へ!ゴッホからピカソまで!映画ロッキーの聖地!

フィラデルフィアで有名なスポットの一つが「フィラデルフィア美術館」です。

全米有数の規模を持つ美術館で、30万点以上の所蔵品があるそうです。

 

そして、この美術館は映画ロッキーで、

シルベスター・スタローンが駆け上がった階段として有名ですね。

f:id:yambo38:20211002035341j:plain

 

階段下にはロッキー像も置いてあり、写真を撮るために列ができています

f:id:yambo38:20211002040234j:plain

 

美術館内はというと、かなり広い構造になっていて、地下から3階まであります。

美術館が好きな方は本当に1日使えるぐらいの規模なんじゃないかと思います。

 

入場券は一人$25なのですが、二日間有効で、

さらに近くにあるロダン美術館(有名な「考える人」もあります)にも入れます。

 

 

 

私自身は芸術にはかなり疎い部類なのですが😅、

中にある絵をいくつか紹介したいと思います。

ちなみに中はフラッシャを焚かなければ基本的に撮影は大丈夫です。

 

こちらはゴッホ

f:id:yambo38:20211002041912j:plain

 

モネ

f:id:yambo38:20211002042112j:plain

 

ピカソ

f:id:yambo38:20211002042157j:plain

 

などなど私でも知ってる画家の絵がたくさんありました。

3階の奥には日本エリアもありました。

f:id:yambo38:20211002043121j:plain

 

フィラデルフィアはニューヨークからは電車で日帰りあるいは1泊観光でも行けるところなので、美術館好きな方であればニューヨーク旅行に行った際には検討の余地ありです😄

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング