【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨークで自由の女神の島「リバティー島」へ上陸!

ニューヨークといえば「自由の女神」が象徴的ですが、

以前は無料で近くを通るフェリーの記事を書きました。

yambo38.hatenablog.com

 

しかし、やはりせっかくだから一回ぐらいは上陸して見ておきたい!と思い、

自由の女神のあるリバティー島へ上陸してきました!

 

まずはマンハッタンの最南端にあるバッテリーパークから出港するフェリーに乗船。

f:id:yambo38:20220326073846j:plain

 

乗船前には空港と同じようにセキュリティーチェックがあります

 

この時はまだまだ冬だったので船は極寒でしたが、

せっかくなのでリバティー島までの行きの船は頑張って外の席に!

だんだん自由の女神が近づいてきます

 

リバティー島へ上陸!

向こうに見えるのが今までいたマンハッタンのです。

 

早速自由の女神の中へ!

この日は一番上の王冠のところは封鎖しており、台座のところまで行きました。

台座からでも結構高さあります。

 

上を見上げると自由の女神が立ってます。

近すぎてよく分からないです😂

 

自由の女神を撮影するのなら登らずに下からの方が良く撮れますね😅

 

リバティー島には博物館もあります。

 

自由の女神の歴史などが展示されてます。

 

帰りはまたフェリー乗って、

Ellis islandという一つ島を経由してマンハッタンへ着きました。

その島に降りて少し観光することも可能です(追加料金はかかりません)。

また暖かくなったら行ってみてもいいかもしれないです😄

にほんブログ村 旅行ブログへ
アメリカランキング