【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

アメリカ独立記念日のナイアガラクルーズへ!大迫力の滝と花火大会!

アメリカ独立記念日の7月4日はアメリカの祝日で各地で花火が上がります。

今回はその花火をせっかくなのでナイアガラの滝のクルーズ船で見てみよう!ということで行ってきました。

 

カナダ側からのクルーズ船だったのですが、カナダ側からの場合は赤いカッパが配布されます。これを着用して乗船

 

花火が始まる時間の前に滝の方までクルーズ船が行きます。

夜ですが虹も見えます

 

滝はそれぞれライトアップして適宜色が変わっていきます。

こちらは青にライトアップされたカナダ滝。

 

滝は大迫力でかなり近づきますので配布されたカッパは必須です!

そして元のスタート地点付近にクルーズ船が戻っていき、

花火大会が始まるのを待ちます。

アメリカの独立記念日だからアメリカ側から花火が上がるのかな?と思ってましたが、

花火はカナダ側からでした🇨🇦

 

結構近いので迫力満点です。

ちなみにこちらは終了後のアメリカ滝のライトアップ。

こちらは独立記念日ということで星条旗の色合いになっているみたいです。

 

虹色にカラーアップされてる時も

 

カナダ側の繁華街は人がたくさんいて盛り上がっていました

 

アメリカの独立記念日の楽しみ方は色々あるのですが、

ナイアガラの滝で楽しむのも一つですね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング