【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

真冬のナイアガラの滝は絶景!雪と虹と滝のコラボレーション🌈❄️

今回は極寒のナイアガラの滝へ行ってきました!

この時期のナイアガラ地域は極寒です。

この日は快晴で昼間に到着しましたが、気温は-9℃❄️

体感温度としてはもう少し低い印象でした

f:id:yambo38:20220221164231j:plain


建物にはつららができています。

f:id:yambo38:20220221164353j:plain

 

こんな極寒ですが、リスは元気に走り回ってました🐿

f:id:yambo38:20220221165152j:plain

 

こちらには黒いリスが。

これはアメリカ側ですが、カナダのリスは黒いと聞いていたので、

カナダから来たリスなんでしょうかね?

f:id:yambo38:20220221165520j:plain

 

鴨も冷たそうな水で泳いでいました🦆

f:id:yambo38:20220221165656j:plain

 

さて、肝心の滝の方ですが、まずはカナダ滝から!

カナダ滝はアメリカ側からだと視野があまり良くないんですが、迫力は満点です。

滝壺からは水蒸気が上がっていました

f:id:yambo38:20220221165810j:plain

 

そしてアメリカ滝へ!

このアメリカ滝が圧巻の景色でした!

f:id:yambo38:20220221170141j:plain

滝と雪と虹がそれぞれすごく綺麗でたくさん写真を撮ってしまいました😄

こんなに近くで虹を見たことは無かったのですが、本当に大きな虹でした🌈

f:id:yambo38:20220221170636j:plain

 

真冬にナイアガラの滝へ行くのは極寒でかなりマニアックではあるのですが、

晴れてると大きな綺麗な虹を見れる可能性は高い上に、

人も少ないため意外とおすすめです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅行・観光ランキング