【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

カナダ国境の都市ウィンザーへ!デトロイトの夜景を楽しむ

先日デトロイトへ行く予定があったのですが、ただ行くだけじゃつまらないなと思い、

せっかくなのでドライブ旅行を兼ねてカナダ国内からデトロイトへ入ることにしました。

その際に訪れた町がオンタリオ州ウィンザー。

国境となってるデトロイト川を挟んでデトロイトの真向かいにあります。

 

ウィンザーの良いところは、デトロイトの景色を楽しむだけでなく、

カナダなのでアメリカと比較してホテルや物価が安いところでもあります。

今回宿泊したのは、Caesars Windsorというカジノもあるホテルですが、

調べたところではおそらくこの付近で一番良いホテルでしたが、

それでも土曜日の宿泊で$200しないのでデトロイトに宿泊するよりも圧倒的に割安です。

ちなみにこちらが部屋になります。


食事は近くのステーキハウスへ行きましたが、

こちらもアメリカで同等のものを食べるのより安かったです。

 

デトロイトの夜景はこちらです!

川と夜景が綺麗にコラボしてて良い感じです。


そして翌日は車でデトロイトへ。

なおビザは切れてましたが前回の記事でも書いたAutomatic revalidationのおかげで特に何も問題なくアメリカへ再入国しました!

yambo38.hatenablog.com

 

しばらく記事書いてなかったんですが、また色々行ったとこなど書いていこうと思いますので、良かったら引き続き読んでいってください

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング