【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

五大湖の一つオンタリオ湖ビーチへドライブ!50記事到達と今後について

日本ほどでは無いですがこちらでも暑い日が続いており、

休日を利用して車でオンタリオ湖までドライブ🚘

アメリカに住んでいるとある程度のドライブはなんとも思わなくなってきます😅

 

オンタリオ湖は5大湖の一つで、アメリカとカナダの国境に位置してます。

5大湖の中では最小だそうでそうですが、世界では14番目に大きい湖なんだとか。

広さは四国ぐらいあり、かなり広大な湖となっています。 

 

駐車場からの景色は完全に海ですね

f:id:yambo38:20210812124956j:plain

 

ビーチへ降りるとそこはもう完全に海でした😂

向こう側はカナダなんですが全く見えません 。

船やジェットスキーを自ら持ってきて楽しんでる人が多いです。

f:id:yambo38:20210812125036j:plain

 

大学生?らしきイケイケ集団がワイワイしていたり、犬の散歩をしてたりする人もいましたが、

私達は持参したビールとお菓子でまったりしていました。

f:id:yambo38:20210812125133j:plain


カヤックで一人漕いでるおじいさんもいました。

将来こんな感じで老いても一人で海で漕いでるようなおじいちゃんになりたいなー

と思いながらこっそり撮らせて頂きました😅

f:id:yambo38:20210812125411j:plain

 

ちなみに、このブログを読んでいただいてる方は、

「この人ずっと遊びまわってそうだけど、本当に研究してるのかな」

と思われる方もいそうですが、

平日は一応ちゃんとやってます😂

 

ただ初めてのことも多かったり、実験もうまくいかなかったりで、ちょっとした一つの結果を出すのにも、なかなか難しいなと身に染みて感じます。

そんな憂さ晴らし?も兼ねてブログも書いています。

研究のことを書いてもつまらないでしょうしね😅

実はこれがちょうど50記事目になるのですが、ひとまずこのまま100記事投稿を目指してやっていこうと思います。しかし、少し忙しくなってきてたりするのもあって、もしかしたら更新頻度は少し減るかもしれないです。

 

 

 

生活は、日本はコロナで色々と制限が厳しいかと思いますが、

こちらでは特にそんなに気にせず不自由なく生活を送れています。

もちろん飲み屋も普通にやってます。(スーパーなど室内では最近マスクしてる人が多くなってきてます)

ただアメリカ南部の州は状況が大変な様ですね😷 

 

アメリカ北部は、夏は日が長く20〜21時ぐらいまで太陽出てますが、

期間が短くすぐ冬になってしまうので、

短い夏を満喫したいです😄

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング