【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

アメリカからメキシコ・カンクンへ海外旅行!最高すぎるホテルとビーチを紹介⛱

現在アメリカ北東部は非常に寒い季節なのですが、

暖まりに行くのも兼ねて、

大人気リゾート地のメキシコ・カンクンへ行ってきました!

 

渡米後は初の海外旅行だったのでうまく出入国ができるかが不安でしたが、

特に問題なくスムーズに通過できました。

Jvisaでアメリカ在住の方は、

DS-2019(海外渡航のサインが切れてないか注意)、I-94, ビザ付きパスポートがあれば大丈夫でした。

 

コロナの関係で日本など入国後に隔離を要求してる国もありますが、

現在は多くの国が隔離は不要になっていて、

特にメキシコに関しては入国前のコロナ検査でさえ不要です😅

アメリカは帰国前日に抗原検査だけ行えば良いので、

そこで陽性とならなければ無事に帰れます😁

 

 

カンクンは市街地の方と、海に面しているホテルゾーンがありますが、

今回はホテルゾーンのオーシャンビューのホテルを選択!

 

私たちが宿泊したホテルは'Occidental tucancun'というオール・インクルーシブホテルです。

まずはこちらがホテルのフロントからのプールと海🐬

f:id:yambo38:20220208113622j:plain

 

時間帯によっては音楽がかかってスタッフとゲストが踊っていました。

まるで楽園です🏖

f:id:yambo38:20220208114428j:plain

 

こちらが部屋からの眺め

f:id:yambo38:20220208114534j:plain

 

テラスからの風景

f:id:yambo38:20220208114803j:plain

 

朝日もものすごく綺麗でした。

綺麗すぎて朝から大興奮でした。

f:id:yambo38:20220208114852j:plain

 

このホテルはオール・インクルーシブホテルなので、

食事やお酒も全部値段に含まれています。

そしてこのホテルは通常の時期の平日なら1泊$200以下という破格!

 

次回以降の記事で、オール・インクルーシブホテルに含まれることや、

カンクンでのアトラクションなどを紹介していきたいと思いますのでお楽しみに😄

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行ランキング