【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

フィギュアスケート・グランプリシリーズカナダ大会のエキシビジョンを鑑賞!宇野昌磨やりくりゅうペアが間近に!

今回はフィギュアスケートのグランプリシリーズがカナダで行われているとのことで、

エキシビジョンに行ってきました⛸

 

正直あまりフィギュアスケートは詳しくないのですが、

かなり前の席が1人$40ぐらいで買えるということで、

じゃーせっかくなんで行くか!ということで日帰り旅行へ。

 

大会が行われていた場所はミシサガというトロントの西に位置している都市。

 

会場はParamount Fine Foods Centerというところで、

割りとこじんまりしていてNBAのトロントラプターズの下部チームが本拠地にしています。

 

そして時間になるとエキシビジョンが始まりました。

エキシビジョンは前半と後半に別れていて、

後半の最後の方に優勝者がこぞって出てきます。

 

前半の部では、日本人は女子シングルスの紀平梨花選手、アイスダンスの小松原美里選手とティム・コレト選手、男子シングルスの三浦佳生選手が出場しました。

そして後半へ。

後半は最初に出てきた日本人は女子シングルス1位の渡辺倫花選手。

 

ちなみに優勝者だけはエキシビジョンでアンコールがあって、2回滑走してくれるのでラッキーです。

次に出てきたのがペア優勝の三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

そしてその後に男子シングルス優勝の宇野昌磨選手。

 

エキシビジョンではチケットの価格も安く、前列で色んな選手を間近で見れるので、

フィギュアスケートをそれほど知らない自分でもとてもよかったです。

 

そして全員の滑走が終わるとフィナーレが始まります。

今日の出場者が全員出てきてみんなで滑走します。

 

個人的にはこのフィナーレが一番良かったです!

最後は全員で円になり、

 

全員でお辞儀をして終了しました。

 

ただ実はこれで終わりではなく、なんとこの後に選手達がリンクの外周を周って、

観客とハイタッチをしていくというイベントまで!

りくりゅうペアを始めとして日本人選手たちともハイタッチできました😄

 

人生で初めてフィギュアスケートを観に行きましたが想像以上に楽しかったです。

今回見たのはエキシビジョンだったので、試合の方ではまた違う緊張感もあって、

それはそれでまた違う楽しさがあるんだろうと思います⛸

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポーツランキング