【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

真冬のワシントンD.C.で歴史的モニュメント巡り!

ワシントンD.C.といえばアメリカの首都で、

言わずとしれた政治の中心地になりますが、

今回は真冬に観光してきたので記事にしてみたいと思います!

 

ちなみに移動は、こちらのスクーターを使いました🛴

f:id:yambo38:20220203130806j:plain

ワシントンの観光地周辺の道に普通に置いてあり、

アプリをダウンロードすることで使用できます。

料金は使用した時間で分単位で加算されていく仕様でした。

 

まずはおそらくワシントンで一番有名な「ホワイトハウス」。

まずはホワイトハウスを正面から撮影したのがこちら。

f:id:yambo38:20220203130509j:plain

このホワイトハウスですが、実は良く写真で使われる有名な絵面は背面の方みたいで、

背面からの写真がこちら

f:id:yambo38:20220203130604j:plain

 

ただ結構遠いですね。これ以上はもう近づけませんでした。

 

その近くには丘の上にワシントンモニュメントがあります。

f:id:yambo38:20220203130928j:plain

 

中に入ると展望台もあるようですが、今回は入りませんでした。

ここは丘になっているので、ここから一通りの有名スポットが見えます。

議事堂もこんな感じで見えました。

f:id:yambo38:20220203131051j:plain

 

ここから西へ行くと、

よく有名な演説などが行われているリンカーン記念館があります。

f:id:yambo38:20220203131244j:plain

 

中にはアメリカ人が大好きなリンカーン大統領が座っています。

f:id:yambo38:20220203131330j:plain

 

ここからキング牧師の有名な黒人差別撤廃の演説"I have a dream"が行われました。

f:id:yambo38:20220203131502j:plain

 

ちなみにこのリンカーン記念館の前の池?ですが、

真冬ということで、完全に凍ってました🧊

f:id:yambo38:20220203131628j:plain

 

ワシントンD.Cはあとは有名な博物館がたくさんあります。

自然史博物館や航空宇宙博物館などなど。そして多くの博物館が無料で入れます!

今回は時間が無く、入れなかったのですが、

また3月に桜と八村選手を見にワシントンへ行く予定なので、

その時には博物館にも行ってみようと思います🌸

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
アメリカランキング