【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨークで話題の新展望台「ザ・エッジ」へ!

マンハッタンの展望台といえば昔から有名なのは、

エンパイア・ステート・ビルとロックフェラー・センターですが、

2020年にマンハッタンの西側にあるハドソンヤードに、

新たな展望台の'Edge'が完成しました。

この展望台は屋外展望台としてはマンハッタンで一番高い位置にあるみたいです😄

 

メトロでこの34 Street-Hudson Yards Subway Stationを利用して行ってきました🚇

f:id:yambo38:20220326070733j:plain

 

下から展望台を見上げたところです。

三角形の出っ張ってるところが展望台になります。

f:id:yambo38:20220326070904j:plain

 

入場してから展望台へ行くまでエレベーターまでの道も、

現代風でおしゃれな演出が施されていました。

f:id:yambo38:20220326070952j:plain

 

エレベーターに乗って展望台へ到着。

まずはこちらが外に出たところの景色🌆

f:id:yambo38:20220326071211j:plain

 

マンハッタンの風景🏙

確かにかなり高いところに展望台があるのが分かります。

f:id:yambo38:20220326071327j:plain

 

ハドソン川もきれいに見下ろせます😄

f:id:yambo38:20220326071633j:plain

 

ちなみに展望台の屋内にはギフトショップやバーなどもあります。

シャンパンを頼んで、夕焼けや夜の景色を楽しむのも良さそうですね🍾

f:id:yambo38:20220326071918j:plain

 

また夏の時期になったら、お酒を飲みながら夜景を見に行こうかなと画策中です

今後はニューヨーク観光で展望台に行くならエッジを選ぶ人が主流になっていく気がします😁

にほんブログ村 旅行ブログへ
海外旅行(アメリカ)ランキング