【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨーク・ブルックリンの日本村「ジャパン・ビレッジ」へ!

ニューヨーク市には日本食レストランが多くあったり、

ニュージャージーまで足を伸ばすと大型日系スーパーのミツワがあったりしますが、

実はニューヨーク市内にも日本っぽいところがあって、

それがブルックリンにある'Japan Village'です🇯🇵

f:id:yambo38:20220326065113j:plain

 

メトロの36th cityで降りて数分歩くと出てくるこの建物がJapan villageです

f:id:yambo38:20220326065043j:plain


中には日本食材を揃えたスーパーマーケット、フードコートや飲食店があります。

醤油がたくさん並んでいたり

f:id:yambo38:20220326065236j:plain

 

日本のアイスクリームもたくさんあります

f:id:yambo38:20220326065319j:plain

 

建物の外には飲食店があり、夏なんかは屋外でビール飲みながら飲み会したら

すごく日本っぽい感じを味わえそうな雰囲気です🍻

f:id:yambo38:20220326065438j:plain

 

今回、自分はフードコードでお好み焼きを注文しました。

久しぶりに食べるとすごく美味しくて良かったです😋

f:id:yambo38:20220326065749j:plain


ちなみに2月からはブックオフができたようです。

f:id:yambo38:20220326065915j:plain

訪れた時は1月だったので、まだ開店してなかったんですが、

是非次の機会に行ってみたいなと思います😄

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキング