【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

アメリカで初めての民泊に挑戦@ピッツバーグ

ピッツバーグへ野球観戦に行った時に初の民泊に挑戦してみました😃

まあ本当は市の中心部のホテルが良かったんですが、

節約も考えて郊外の民泊を選びました。

一応、ホテルサイトでも点数が良くて、日本人もたくさんクチコミがあったので、

安心かなと思い決めました。

 

貸主の女性はいくつか部屋を持っているようで、

そのうちの一つに泊まる予定だったのですが、

宿泊日の朝に電話がかかってきて、

「今日私出かけて泊まってくるから、私の家に泊まって猫の世話もしておいて!」

と連絡が😅

 

さすがはアメリカ、かなり自由だな😂

と思いましたが、

もし猫アレルギーだったらどうするつもりだったんでしょうね😲

 

到着するといかにもアメリカっぽい家でした。

廊下では猫が出迎えてくれました。

f:id:yambo38:20211014034116j:plain

 

リビングがお洒落で綺麗な部屋でした

f:id:yambo38:20211014034215j:plain

 

寝室にもしっかりベッドが二つ

f:id:yambo38:20211014034254j:plain

 

言われた通りに猫の餌などあげたり遊んだりしていましたが、

本当に人懐っこくてかわいい猫でした🐱

f:id:yambo38:20211014034436j:plain

 

夜ベッドで横になってると、猫がベッドの上に乗ってきて、

一緒に寝る形になりました😂

f:id:yambo38:20211014034812j:plain

しかも家主からはチェックアウトは何時でもいいよ〜と。

また、コーヒーとか冷蔵庫に入ってる果物とかも好きに飲み食いしてね!と連絡が。

 

 

結論としては、すごく良い宿泊ができました。

値段もホテルと比較して格安です。

 

自分の家を普通に貸し出すって結構すごいことだと思うんですが、

もしかしたら日本人というのが分かっていたので、

今までの日本人宿泊客を見て安心できると思ってくれていたのかもしれません。

 

なかなか日本ではできない経験かと思いますが、

また次回以降もピッツバーグに行く際には使って行こうかなと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アメリカ留学ランキング