【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

今年で最終年のクリーブランド・インディアンス!本拠地プログレッシブフィールドを紹介。おすすめの席は?

前回、クリーブランドで大谷選手の試合を観戦したことについて記事にしましたが、

yambo38.hatenablog.com

 

クリーブランド・インディアンスは、

とんねるずの石橋貴明さんが主要キャストとして出演して、

大ヒットしたアメリカ映画「メジャーリーグ2」の球団でもあり、

馴染みがある方もいるかもしれません。

しかし、このクリーブランド・インディアンスというのは今年が最終年になるんです😬

 

というのも、アメリカ先住民の意味を持つインディアンというのが、

差別的な用語であると人権団体?が声をあげ、

今ではネイティブアメリカンというのが一般的でして、

その時代の流れを受けて、インディアンスという名称も今年までとなりました。

(同じような理由で、アメフトのワシントン・レッドスキンズもワシントン・フットボールチームという仮名称で今活動してます)

来年からは「クリーブランド・ガーディアンス」という名称になります。

 

 

 

 

私たちが行った試合では土曜日だったのもあってか、結構混雑していました。

f:id:yambo38:20210825011639j:plain

メジャーリーグの試合にはセキュリティチェックがあるので、

入るまでに長蛇の列となっていました。

試合開始から見たい場合は、余裕を持って(30分前には)球場に着くのが良いでしょう。

 

私たちの席はライト外野席だったのですが、

日本と同じように一般的に外野席が安値です。

レフト外野席の方が安いのですが、電光掲示板の直下なので、

掲示板が見づらいという欠点があります。

 

ただ、ライト外野席は日中だと日差しがめちゃくちゃ強くて暑いです。

f:id:yambo38:20210825011751j:plain

 

暑いのが厳しい方は、影ができるレフト外野席や三塁側内野席も良いと思います。

f:id:yambo38:20210825011848j:plain

 

日本の野球観戦では内野席と外野席の間は仕切りがあって行き来ができないようになっていますが、

メジャー球場では自由に動き回れる様です。

なので、外野からも内野の後方からも観戦してました。

安く済ませたい方は、一番安い席を買って、

見やすいところで立ち飲みでもするのがお勧めです(場所によっては警備がいて立ち止まれません)。

スタジアム内にも多くの店や、座って飲めるところもあります。

f:id:yambo38:20210825012215j:plain

 

ちなみにプログレッシブフィールドには、ライト外野席付近に子供の遊戯室もあります。

小さい子供を連れて行かれた方は、少し休憩がてら遊びに行くのも良いと思います。

 

日本のプロ野球のような鳴り物応援も好きですが、メジャーの応援も楽しいですね。

球場一体で盛り上がり、歌ったりしてます。

イニング間には踊ったりして盛り上がっています。

これは今の日本のプロ野球でも最近はよく行われていることですね。

f:id:yambo38:20210825012057j:plain

 

グッズショップでには色々商品がありましたが、

今年で最後となるインディアンスのロゴの入ってる商品なら、

将来的に価値が出る?かなとも思い、

謎のマスタード(スポンサーですかね?)とTシャツを購入しました。

ちなみにこのTシャツを着て翌日にクリーブランドのWalmartという大手スーパーに行ったら、よくわからない黒人に絡まれました😂

f:id:yambo38:20210825013126j:plain

 

クリーブランドに限らず、アメリカへ訪れた際には、

ぜひメジャーリーグ観戦も候補に入れてみてはどうでしょうか😄

他にもNBA,NFL,NHLなども今後観戦した際には記事にしようと思います。

 

 

 

 

クリーブランド市内には、

ロックの殿堂の博物館や、

こんなロゴの置いてある公園があります。

f:id:yambo38:20210825012943j:plain

5大湖の一つのエリー湖が見渡せます。

ロゴに乗ったりして色んなインスタ映え?する写真も撮れるので、

訪れた際には是非立ち寄ってみてください😄

 

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポーツランキング