【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

自宅でできる和食料理を紹介!意外に美味しいあの料理!

アメリカ行くとやっぱり心配なのは和食が恋しくなってしまうんじゃないかということ

 

実際恋しくはなりますが、

一部の食材以外は、かなり地方都市に在住するとかじゃなければ、割と手には入ります。

(納豆は3倍ぐらいの値段で冷凍しか見たことないですが)

 

そこで、今回は自宅で作れる和風料理を紹介したいと思います

(いつもの様に作っているのは妻です😅)

 

 まずは寿司&蕎麦

f:id:yambo38:20210826064317j:plain

 

ご飯&お吸い物&肉豆腐

f:id:yambo38:20210826064353j:plain

 

日本風カレーライス

f:id:yambo38:20210826064528j:plain

 

そして最後に和食では無いかもしれないんですが、

ロールです!

f:id:yambo38:20210826064609j:plain

 

こんな感じで作るみたいです。

f:id:yambo38:20210826071455j:plain

 

アメリカ来て思うのは、

カルフォルニアロールとかドラゴンロールとかロール系って結構美味しいんですよね。

 

寿司は一貫に一つのネタのみなので、一つの味になってしまいますが、

ロールでは色んな味を同時に楽しめます。

アボガドとか結構色んなものに合います。

 

 

 

日本にいる時はロールなんて寿司じゃないし、と思って少し馬鹿にしてました。

ただそもそも考え方が違くて、

ロールと寿司は全く別の料理なんです。

 

今では和食料理店に行ったら、寿司ではなくロールを頼んでます😅

日本にもロールをたくさん売ってる店はありますかね?

築地にそんな店ができたら行ってみたいとは思いますが😂

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング