【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

サファリパークの迫力が凄い!アルパカが完全に車内に入ってきてますけど・・・

今回は車で1時間ぐらいのところにあるサファリパークへ🦓

 

日本のサファリパークって行ったことが無いので、

比較はできないんですが、

とにかく迫力が凄かったため記事にしてみました。

 

サファリパーク内は園内バスで入ることもできたのですが、

今回は自家用車で楽しみことにしました。

そのままドライブスルーの様な感じで入園料と餌を購入。

f:id:yambo38:20210814160022j:plain

しかし、入るときには「車が傷つくこともあります」といった不気味な注意書きが・・・

 

まず初めにシマウマがお出迎え。

大人しく餌を待ってる様子で平和なスタート。

f:id:yambo38:20210814151603j:plain

 

しかし次にいきなり衝撃が・・・

なんだかすごい大きなツノをした牛がたくさんいるな、と思っていると、

どんどん車に寄ってきます😂

f:id:yambo38:20210814153019j:plain

 

車に顔くっつけて窓によだれとかついてますけど😅

f:id:yambo38:20210814153059j:plain


 

窓開けて餌をあげるにもツノが怖くてできない・・・

(ちなみにこの時は集団で前方と左右囲まれてます)

f:id:yambo38:20210814153858j:plain

 

このサファリパーク迫力ありすぎるし、

自分の車で来てるのが、なおさら色んな意味でスリル満点😂

 

先に進めないと思っていたら、この車からは何にも餌を貰えないんだなと察知したのか、

集団でそのまま後ろの車へ。

この隙に先へ進むことができました。

 

その先には、色んな種類の牛?やラクダなどいました。

タイミングが良いとラクダに餌をやることも可能です。

f:id:yambo38:20210814155739p:plain



こんな間近で見ることはなかなか無いですね。

時々車に体を押し付けてくる動物などいました。

 

アルパカも近づいてきたので餌をあげようとしたところ、

f:id:yambo38:20210814154631j:plain

 

完全に車の中に顔を突っ込んできました😂

f:id:yambo38:20210814154802j:plain


 プリプリ歩いててかわいいですね。

f:id:yambo38:20210814154829j:plain

 

コース自体は1時間弱で全部を見切って無事1周。

その後はアイスクリームを食べて、

小動物との触れ合いコーナーへ行って終了しました。

 

 

 

日本のサファリパークも自家用車でこんな近くで動物に餌やりを行ったりできるんでしょうか?

あっても自家用車で突入しようという人は少ない気がします。

次行くとしたら園内バスにしようか迷います。(ツノは車に当たってた気がしますし)

 

ちなみに今回のこのサファリパークで一番すごいなと思ったのは、

前方の車が、調べたところ新車なら1400万円するベンツで来ていることでした😂

勇気ありすぎです

f:id:yambo38:20210814155528p:plain

 

 

追記) 妻がアメリカでのスポーツ観戦、旅行や日常生活などのYouTubeを始めました!

良かったら見てみてください🙇‍♂️

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング