【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

メキシコにラクダ?カンクンのラクダツアーに参加してきました🐪

カンクンといえばビーチリゾートですが、

そんなカンクンにも実はラクダがいます。

今回はそんなビーチでラクダに乗れるアクティビティーに参加してきました🐪

 

ツアーに申し込むと、迎えがホテルまで来てくれるので、

そのバスに乗り込んで目的のビーチへ。

波が静かで穏やかなビーチで、普通に海水浴を楽しんでたり、

他のアクティビティー目的に来てる人もいました⛱

f:id:yambo38:20220212070020j:plain

 

このビーチにラクダ達が待ってます。

こちらがそのラクダの待機場所。

f:id:yambo38:20220212070200j:plain

 

乗ってみると結構高いんですが、慣れれば快適で気持ち良いです!

海辺の草原を抜けてビーチへ向かって行きます!

f:id:yambo38:20220312183135j:plain

 

乗ってる最中は現地の案内人が色々と話しかけてきます。

快適〜?とかどこから来たの〜?とか。

ちなみにこれらのラクダはアフリカから連れてこられたそうです。

流石にメキシコ生まれでは無いんですね😅

 

ビーチへ到着したら一旦降りて休憩&写真タイムです。

海とラクダってなかなか無い組み合わせですね😄

f:id:yambo38:20220212070627j:plain

 

ラクダと写真もたくさん撮れます!

こちらがラクダのアップ写真!

f:id:yambo38:20220212070721j:plain

 

ラクダに帽子を被せてみました😂

f:id:yambo38:20220212070810j:plain



餌もあげられます🥕

お腹空いてたのか、袋の人参を全部食べました

f:id:yambo38:20220212071210j:plain

 

時間になったらまたラクダに乗って草原を抜けて元の場所まで戻って行きます。

 

この日は私たちは最後の時間帯の客だったのもあって、

ホテルまでのバスを待っていたら、

今日の仕事を終えた帰宅途中のラクダ達に遭遇しました😂

 

整列中のラクダ

f:id:yambo38:20220212072137j:plain

 

ラクダさん達、今日はありがとうございました👋

f:id:yambo38:20220212072237j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング