【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

アメリカのホテルに銃の持ち込みは可能かどうか?

過激なタイトルですね。

 

ホテルに銃の持ち込みは可能かどうか?

なんて普通に考えたらだめに決まってますよね。

ってかまあそもそも日本人で銃持ってる人はほぼいないでしょうし・・・

 

でもアメリカではちゃんと教えないと分からない人達もいるんだと思います。

この前泊まったホテル(ヒルトン系列)にこんな注意書きが・・・

f:id:yambo38:20210825013952j:plain

 

「この施設内での銃の持ち込みを禁止します」

と注意書きが・・・

 

ってことは他のホテルは持ち込んでる人いるのかなと心配になります😅

でも銃をホテルに持ち込む人は、

この注意書きぐらいで「じゃ持ってくのやめよう」とはならないですよね。

さすがは銃社会のアメリカです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング