【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

渡米後3ヶ月で現地のゴールドクレジットカード(アメックス)申請が通過しました!

以前の記事で予想外に、ソーシャルセキュリティナンバー無しで、

すぐにBank of Americaのクレジットカードの申請が通過したことを記事に書きました。

 

yambo38.hatenablog.com

 

以後、アメリカでも基本的な買い物などは全てこのクレジットカードを使っていました。

しかし、実は途中でアマゾンやコストコのカードも申し込んでみてはいたのですが、

やはりこれはクレジットの信用が足りずダメでした。

色んな情報を見ると大抵1年ぐらい待たないと申請が通らないとのことでしたので、

しばらくは何もしていませんでした。

 

 

 

しかし、アメリカ国内で時々デルタ航空に搭乗していて、

無料会員になってはいたのですが、

ある日デルタ航空からクレジットカード申請しませんか?というメールが・・・

 

内容はアメリカンエクスプレスのゴールドカードで、

初年は年会費無料、2年目から$99、

当然各種特典もあり、

初回ボーナスとして3ヶ月で$2000以上使うと70,000マイルの贈呈もあると!

 

70,000マイルも入ったら、それだけで年会費が有料だとしても余裕でお釣りも来るので、

早速クレジットカードを依頼。

ちなみにこの依頼は全てwebでできます。

ソーシャルセキュリティーナンバーなど情報入力して申請。

するとwebで申請を確認していますとなり、

1分も経たないうちに申請が通りましたとのメッセージが!

 

 

通り時はこんなあっさりなんだなと実感しました😂

 

ちなみに下のサイトで日本で普通に申し込みと、年会費もボーナスも全く違います。

アメリカではクレジットカードの特典などが日本と比べると遥かに良いので、

そういう意味でもお得ですね。

www.americanexpress.com

 

とりあえずしばらくはこのカードをメインのクレジットカードとして、

どんどんマイル貯めてまた旅行に行きたいなと思います🛫

f:id:yambo38:20210924032801p:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アメリカ留学ランキング