【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨークはクリスマスモード!イルミネーションで世界一有名な住宅街「ダイカーハイツ」へ!

クリスマスイルミネーションといえば普通は店だったり、

綺麗なイルミネーションを披露するのが一般的です。

 

しかし、ニューヨーク市ブルックリンにある「ダイカーハイツ」という高級住宅地は、

自宅に大金をかけてクリスマスイルミネーションを披露しています!

 

住宅地なのですが、そのイルミネーションが有名で、

クリスマスシーズンにはツアーが出るほど!

 

12月半ばぐらいには住宅街なのに観光客だらけになり、大混雑するとか!

今回はそんなダイカーハイツへ一足早くイルミネーションを見に行きました。

 

これが全部個人の家っていうのが凄いですよね

f:id:yambo38:20211205105324j:plain

 

f:id:yambo38:20211205105400j:plain

f:id:yambo38:20211205105457j:plain

 

f:id:yambo38:20211205105522j:plain

 

f:id:yambo38:20211205105641j:plain



そもそも普通に家としても立派な自宅が多くて、

イルミネーションを見る以外でも楽しめました。

 

ただ住宅街ではあるので観光客だらけになるこのシーズンは混雑もしますし、

まだ観光客が少ないこの時期でも、車が道で止まったりしてスマホで撮影していて、

後ろの車にクラクションを鳴らされたりしていました。

イルミネーションに全く興味ない住民には迷惑なんじゃないかなとも思ったりしました😅


静止画だと伝わりづらいのですが、

妻がyou tubeチャンネルで動画にしていますので、
是非興味ある方は動画を見てみてください! 

youtu.be

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキング