【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

自宅でシャワーの出し方が分からずに困ったお話・・・これは分かりづらい😅

渡米後毎日のように買い物へ行ったりしてだいぶ物も揃ってきて生活も落ち着いてきました

今日は初めて雨で少し家でゆっくりしようかと思います

ブログ記事もいくつか書き溜めて少しずつあげていこうかと考え中です

 

さて、タイトルにありますが、昨晩初めて自宅のシャワーを使おうと思った時のお話

何も考えずにシャワーを浴びようと服も脱いで、浴室へ入って気づいたのが、シャワーがどうやっても出ない😰

 

全体図はこんな感じです

f:id:yambo38:20210608223442j:plain

 

それぞれを拡大すると

シャワー口が

f:id:yambo38:20210608223522j:plain

 

蛇口の方が

f:id:yambo38:20210608223600j:plain

 

一番下の棒見たいのを動かすものの、これは浴槽の排水口の開閉のみで、引っ張っても変わらず

ハンドルも横に回すのみでお湯の調整のみ

シャワー口も回したりするものの全くシャワーからは出ず

 

 

 

深夜に妻と二人で色々やってみるものの全く出し方は分からず😅

 

悪戦苦闘しているうちに、蛇口のところがもしかしたら引っ張れるんじゃないかと気づき、

こんな感じで下に引っ張ってみると無事にシャワーが出てきました😂

f:id:yambo38:20210608225235j:plain

 

これはほんと分かりづらい笑

今後渡米する方で同じように困ってしまう方がいれば参考になれば嬉しいです😁

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング